2017-02-26

http://anond.hatelabo.jp/20170226224244

あれ、医療(社会福祉制度)は維持するなら月数万、だっけ。全部廃止すればもっといけるのかな?

生活保護年金だけ廃止でみんなに数万配るよってだけじゃそれはそれで死人出そうだし、なかなか難しいねAIめっちゃ稼いで1人当たり20万くらいばらまけるくらい納税してくれればいいのに(笑)

記事への反応 -
  • BIってできても月数万とかじゃなかったっけ。 障害年金をBIで置き換える、のはまあいいかなと思うけど医療費自腹ねって言われたら死ぬしかないからなぁ。ない袖は振れないんだから...

    • あれ、医療(社会福祉制度)は維持するなら月数万、だっけ。全部廃止すればもっといけるのかな? 生活保護と年金だけ廃止でみんなに数万配るよってだけじゃそれはそれで死人出そうだ...

    • 一般的な医療費制度にまで染み出すかどうかは不明だけど、ベーシックインカムが目的にすり替わってる連中ならやりかねないね。 さっきから全然論理的じゃねぇし。怖いわベーシック...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん