2017-02-24

文章が下手と思われるブロガーがいうセリフ

①読者を選んで書いてます

その選んだ読者がどの層なのか聞いてみたいものです。その読者がついてますか?

あなた文章を好んでの登録なのでしょうか?それとも互助的なものなのでしょうか?はたまた私生活を切り売りしたあなたを消費対象としての登録してくれた読者ですかね?

面白さのトリガーを隠して書いています

見つけてもらえたらいいですね、そのトリガー

こんな事言う人の文章って最初の数行で目が滑って、その渾身のトリガーが見つけられないのが難点なんですけどね。

特定の誰かに読んで貰ってクスっとさせるのを想定してます

じゃあ、その人にだけ書いて見せればいいんじゃないでしょうか?新着で上がるたびにため息が出てしまます・・また更新してるのかって。

あなただけじゃないので、それが面倒になって登録解除させて頂きました。すみません、マジ限界でした)

④書く情熱大事

大事ですね、情熱。でも情熱だけじゃどうにもならなくて教室とか通ってたりしませんか?

書くテクニックとかあると思うんですよ。でもそこに拘ってるということはご自分の才能の無さを誤魔化してませんか。

人って現実を見るのが怖いと思います。そして知る事が怖い。そう人の心を動かせない自分の文才とか。

ちなみに作家教室に通ってる人っているんでしょうか?

セリフじゃないけど 自分普通じゃない感を演出している

自分普通と違って狂ってる感を出してるつもりでしょうがハッキリ申し上げて普通です。

まるでガムみたいな中身です。

最初だけ味がするけど時間が経てば旨味も何もない。そして次が幾らでもあるしこの人の文章っていう個性がないです。

総合すると薄いんですね。そして現実大事な事だったり本当の願いから逃げているのがぼんやり分かる感じがします。

それでも文章を書くことは素晴らしいことですよね。ご自分の本当に望むものを逃げずに見つめ直し

文章を書くことを逃避とせず、創作というステージに上げてよりよいブログライフを送られてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん