2017-02-24

相手が知らないこと前提で話し始める人が面倒くさい

映画話題とかになったとき

●●監督の××がすごくってさ

こうこうこうで、あーだこーだ

相手が知らないことを前提に

説明し始める人

「知っています」「見たことあります

と言い出すタイミングも与えずに話し始める人

説明が終わったあとに

「すごいですよね。見たことあります

とか言うと

なんだ知っていたのかよ

みたいな気まずい空気が流れるので

知らないふりをすることも多数

まぁ漫画でも施設でも雑学でもなんでもいい

相手が知らない前提で説明を始める人が面倒くさい

みんなどうしているの?

 

ブコメに対しての追記)

知っている前提で話すほうが面倒くさい? → なんで知っている前提で話すか知らない前提で話すかの二択になっているんだよ、バカか。最初確認すりゃいいんだよ、アホ。「夏は暑い、みんなどうしてる?」って質問に「冬は寒いけどどうするの?」って言われた気分。あ?会話になってねえだろ、バカ

お前がコミュ力ないだけだろって反応 → はあ?会話ってコミュ力を競い合う決闘なわけ?だったら知っているかどうか聞かない相手コミュ力はどうなんだよ、バカ。お前はそうやって一方的に喋ってコミュ力でも誇ってろよ、アホ。そんな不毛な闘いをしている間に、死という避けられない運命は確実に近づいてきているんだけどな。

  • 「見てます、○○さんは××だと思ったんですね~私はこう思ったんですけど~」くらいの返しをすれば普通なのに、 コミュ障の増田が「えっあっ、ぼぼくも見てますデュフフフwww」とか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん