2017-02-24

http://anond.hatelabo.jp/20170224033912

はてなについて言えば、ユーザーがみんな歳をとったんだよ。

そんでなんとなく流れで結婚してまあやっぱ当たり前だしって子供を持ったりしてるわけ。

そこまで行ったらあとはもうその状況ありきでやっていくしかないわけだ。結婚して子供時間を注ぎ込んで育てることこそが絶対的幸福なんだと思っていくしかない。

その結論は決まっているから、そこから自然に導かれる帰結として長時間労働絶対悪と考える。そう考えないと全てが矛盾してしまうんだよ。

記事への反応 -
  • 最近、労働時間を規制しようとか言って盛り上がってる。 まあ、みんながプライベートの時間を大事にできるようになるのは素晴らしいと思うよ。 でもさ、ちょっと考えて欲しいんだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん