2017-02-23

性嫌悪の友人がいる

 幸いなことに攻撃的なタイプではないが、あからさまな下ネタでなくとも芸能人結婚妊娠出産不倫といった話題でも「そういう話苦手だから」程度のことは言ってくるし、

以前おそるおそる聞いてみたところ「学校の保健体育で性教育時間苦痛だった」そうだ。

 そんな友人は流石にこのままではまずいと思ったようで、私を含む周囲の勧めもあって数年前からカウンセリングに通うようになった。

その甲斐あって、最近では多少は嫌悪感は薄れてきたそうだ。

特に本人によると「まだ日本芸能ニュースは苦手だけど、海外芸能スキャンダル系は気にならなくなった。遠い海の向こうの話だし」だそうだ。

(これを聞いた私は『韓流スタースキャンダルとかどうなのだろう』という疑問は湧いたが、確かめるわけにはいかない)

 ところでこの友人の状況、客観的に見ると『日本人結婚妊娠出産話題には嫌悪感を示すが、外国人のその手の話題には嫌悪感を示さない』である

事情を知っている私のような人はともかく、事情を知らない人から見ると「どこのツイッターレディースだよ」的に映るのだろうか。

  • 甘え以外の何物でもないね 気持ち悪いから外に出ないで欲しいところ 私達のいない、どこか遠くに行って欲しい

  • 性嫌悪ってそんなに簡単に治るものなの? 俺の知り合いは「ポルノが溢れている世の中は『ポルノの存在を受け入れられないヤツは社会に出てくるな』という性嫌悪への圧力だ。性嫌悪...

  • 無意識に恋愛対象を日本人に絞っているからでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん