2017-02-23

http://anond.hatelabo.jp/20170222172550

仕事関係相手が目上なら普通では…

つか男同士だって目上は目下に奢るなり多めに出すなりするだろうに

特に相手階級も年齢もかなり上ってなら驕られて当然だし断る方が失礼だ)

目上が女で目下が男でも目上が出すのは普通だよ

これに文句つけるのって、世間知らずの学生くらいじゃないのかなあ

記事への反応 -
  • 男性と食事に行ったらおごられるの、普通だと思ってる。 29だから女の子っていう年齢ではない。 自分でいうのもどうかと思うけど、自分のことをわりと美人だと思ってる。 仕事はバ...

    • 仕事関係で相手が目上なら普通では… つか男同士だって目上は目下に奢るなり多めに出すなりするだろうに (特に相手が階級も年齢もかなり上ってなら驕られて当然だし断る方が失礼だ...

    • 小町んぽ

    • 10回に1回くらいはヤラせてやれよ

    • >>世の中の男性はどう思ってるんだろう。<< お前みたいな女が自分の「女」を売って金(メシ代)を稼いでいる間は男女平等は成立しないだろうな~と思ってる 一緒に男女平等...

    • 美人かどうかじゃなくてやれそうかどうかってことだよね。妹みたいに可愛がられてる愛人候補なんじゃ。

    • 10年後、「女に金を出させる男は最低」という増田の姿が!

    • ガソリンを使うと空気が汚れたりして社会的負担が起きるから、 その分をガソリン使う人に負担させようってやつ。 専門的にはピグー税って言うんだけどさ。 それと同じで、女にメ...

    • そういうところからフィルターかけてかないと質のいい男がいつまでたっても排除できないんだから当然だよな。 ま、質の低い男であっても支払い能力なかろうが同じフィールドで勝負...

    • フェミニストってさんざん男性の私的領域、つまり男性の欲望に口を挟んできた。介入してきたんですよ。 しかしそういった手出し口出しも、「まぁジェンダーフリーに移行するために...

      • 目上が目下に奢るのは男女関係ないから 女が男に奢るケースが少ないのは、女が目上で男が目下というケースが少ないだけで それこそ女性差別の賜物だろうに

    • 奢ってもらうのは全然いいと思うけど、部下や目下の人間とご飯行くときにちゃんと奢ってあげてるのかな、と心配になった。

      • 「年下とご飯の時は自分が払う」ってあるやん

        • 増田が書いてる「おごられるためのちょっとしたコツ」という前提条件に立つと、見た目と言動に気を使ってる年下以外にはおごってないのかもしれないじゃん。

          • そもそも見た目と言動に気を遣わない人間と食事に行かなければならない理由もないし 職場で定められた飲み会とかなら職場ごとの慣例があるだろ

            • それ、おごるおごられないの話じゃなくて、食事に誘われるか誘われないかの話だよね。

              • だからさあ、相手が年下ならおごるのは当然だし 何らかの(嫌でも食事に行かなければならない)義務だのしがらみだのがない限り おごっても良いと思えるくらい好ましい人間でなけれ...

                • それさ、つまり、常識をわきまえたごく平均的な社会人なら誰でも年上に奢ってもらえるってことやん。 そんなごく当たり前のことを元増田が特別なことみたいに解説しちゃってる(こ...

    • やってることは実質的に同伴デートみたいなもんであるし、その対価が飲食代なのでしょ。

    • フェミニスト「美醜で判断するのはやめよう!女性も男性と対等になろう!!」 女「え~得したいんだもん~あたし美人だからこまらないし~対等にならなくて良くない~?らくだし~...

    • たまにこういうこと言う女いるけど、別に全ての女が無料キャバ嬢してまで奢って欲しいと思ってないからね…。 自分の話を若い女に偉そうに語るジジイに愛想よく相槌打ってまでいい...

      • 仕事の話や考え方もけっこう参考になる。 自分の知らないことを知る機会でもあるし、 と言う辺り、別に飯の為だけじゃなくてそこで得られる知識も目当てなわけだし 何回かご飯...

      • 社会学の本曰く、 女は男同士のランキングにしたがって魅力を感じるらしいんだよね そしてそういう男の下である自分にアイデンティティを感じて喜びを得ると。 元増田が対等や下の...

    • 増田にコミュ強(旧用語マッチョ)が進出。

    • おごってもらうパターンの中に「経営者」って文字を見た瞬間ニートってことを確信した 世間知らずも甚だしいから経営者=金持ちってイメージは捨てたほうがいいよ

    • 美人かどうか関係なく、当たり前のことし書いてないし、 美人の自覚はないけどその程度のことは当たり前だなぁとしか思わなかったし、 多くの普通のコミュニケーションが取れる人な...

    • がまんしないで「バリキャリ」って言葉使ってもええんやで バリキャリおばさんがまーた若作りして文章書いてるよ 加齢臭がくさいくさい

    • 絶対に結婚したくないタイプ 地雷案件

    • 秘書職向け指南ならありなんだけど、「全員が自分のようになればいい」というのは全く違うし、目指してなれるもんでもない。 適材適所な。

    • 燃えろー燃えろー 太るか10歳年取りゃわかるだろ わかった真実が「やっぱり美人関係無い、心がけ次第」だった時はまた書いてくれ

    • やってることは単なる「素人キャバクラサービス」じゃねーか。ぶっちゃけ「金払う」ってことは「下に見てる」ってことだよ。ただ目上が目下におごるのと、男がキレイめの年下女に...

    • 読む限り気持ちよく奢ってやれそうな相手だな。

    • 「自分は美人だがそれだけで得をしているわけではない、それなりに頑張っているからなのだ」というのは真実なのだろうけれども、それは「自分はお金持ちの家に生まれて学歴が高い...

    • この増田こそ「美人だから」案件ではないのか?美人だからこんな長文書く内面でも奢って貰えるって話だろ…? なんでこれで美人だからじゃないって結論を導こうと思ったんだ…?頭...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん