2017-02-23

感想垂れ流すだけその3

◇全土地ゴミ撤去費用で8億円値引きしたはずだが、ゴミ撤去を行ったのはグラウンドだけ?

そのゴミはもう撤去したんですか?

籠池:ゴミは、えー、建物が経っているところについては、撤去もしておりますね。

荻上:ほかのグラウンドなどは?

籠池:グラウンドはね、記者の方もご存知の通り運動場ですから運動場はずっと昔からもう土の下というんですかね、動かして何もないんですよ。そのままでいいんです。

荻上:じゃあ、ゴミ出しの作業はもう全て完了したわけですか?

籠池:うん、あのー、土地建物のところの分に関してはですね、あのー、ほとんど完了していますね。

荻上いくらぐらいかかりました?そのゴミ出しには?

籠池:いやー、金額のことはどうもちょっとまだまだ、建設がしているところですから


◇8億円値引きしてもらった上ゴミ撤去に関して1.3億円の有益費をもらってるのに、費用を把握できない?

籠池:いやー、金額のことはどうもちょっとまだまだ、建設がしているところですから、その中にまた、結果として出てくるんだと思いますから、それについて、私はまだ存じあげておりません。

荻上いくらぐらいかかるという見積もりで?

籠池:ちょっと今、言えないですね。あの、何ともメディアのところで言えないですけれども、かなりかかるだろうと思いますよ。


◇というか、本人絶対に8億いかないのを知ってますよね?

荻上:8億、行きますか?

籠池:いや、だって運動場の下のところは取り出さなくていいんですから、触ってないんだから。そうですよね。運動場で使いますところは、何も触らなくていいので、そこにお金がかかることはありません。

荻上:国の方が過剰算出した可能性があるということですかね?

籠池:違います。違います。それは違うと思いますよ。要はそれをすることによって、あのー、地下に生活ごみがあるということは、資産価値が下がるということでしょ。ですから、安くなってくるということですよね。で、お国の方が何億円だったか、今おっしゃった8億とか9億とかおっしゃったけど、それは土地運動場のところの生活ごみもすべて除いたらというような算出されたんではないかなと思います

運動場の下などはやらないって言ってるんだから、その費用負担しないなら、購入金額は高くすべきだよね???

そもそも売り渡しの際に、どこからどこまで作業するかの契約もしてないのに安く売り渡すなんてことをやってるなら、すべての国有地の売却や貸借について不正がないか全部調べる必要がありますよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん