2017-02-22

(ぉ とか(マテ の解説一覧がほしい

(ぉ とか (マテ とか ()とかを文末につけるひとがいるが、あれのニュアンスが俺にはどうしてもよくわからない。

(ぉ はなんだ? 「って、おい!(セルフツッコミ)」って意味であってるのか?

(マテ も「何言ってんだ俺ちょっと待て(セルフツッコミ)」でいいのか?

しか()想像すらつかない・・・

しかし面と向かって「それどういう意味?」と聞いてはいけない気もする・・・

  • ()は元々嘲笑する意味合いで使われてたんだけど(増田であることに誇りを持ってる人間に対して「増田(笑)」みたいな) 最近は単に(笑)ってニュアンスで使われることが多いね ...

    • なるほど、確かに文末じゃなくて単語の後ろならその意味でわかる気がする そして今は文末につけて(笑)って意味で使ったりもするわけね

  • (笑)の笑が失われてるから「失笑」、という由来を聞いたことがあるが本当かどうかは知らない ただし用途はだいたいそれ

  • そんなことも分からないの?(ぇ

  • 「まだ使ってる人いるのか」とか言いながら (クソリプ)とか普段ほざいてるんだよなw 馬鹿丸出しだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん