2017-02-20

婚カツが続かなかった理由を振り返ってみた

婚カツツールを使わなければ機会すら得られない自分が惨めになった」

こうまでして結婚する意義を見いだせなかったことは事実なのだが、単に自尊心を保ちたいだけだったのだ。

無論、周りに流されて結婚しても苦痛なだけだろうから、早まる必要もないのだが。

なお、それ以降現在に至るまで婚カツはしていないし、結婚もしていない。

  • カツがカタカナで書かれていると、どうしても、トンカツを想像してしまうのはわたしだけー?

  • そこまでして結婚したくなかった、ということだし、自分と向き合えなかったということでは 30年後、40年後に一人でいる惨めさや、子孫を残さない恐怖に比べたら、アプリで相手を探...

    • 体験を踏まえたコメントありがとう。 30年後、40年後は確かに恐怖だ。 わずかな積立くらいしか特段対策もしてないし。 しかし結婚したいとすれば、その目的が「"結婚しています"とい...

    • なるほど、僕が怖いと思ったのは金銭的なものではなく、精神的なものかな 今まで、学生、社会人と環境の変化に合わせて考え方が変わったりと精神的に豊かになったと思う(もちろん...

    • 30年後、40年後なんて一人でいるのが惨めだったら自殺すりゃいいだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん