2017-02-20

面白いことを言うのとボケるのとの違いがわからない

先日、女子が参加する飲み会に呼ばれた際に、友人からボケ担当を頼むと言われた。

日頃から面白さには定評があるので喜んで引き受けた所、飲み会はそこそこに盛り上がった。

ただ一つ、友人の話が空振しまくってたことを除いて。

帰り道、満足げな自分とは真反対な友人。

しばらくの無言の後、突然苛立ちながら苦言を投げかけてきた。

「お前全然ボケれてねえよ。つっこみに回りたいなら始めから言えよ!」と。

言われてみれば確かに大半の笑いは友人や女子をいじっての笑いだった。

しかし笑いの道を学んでいるわけでもないのに、「ボケ」という言葉一つで働きを期待されても困る。

いまひとつボケ」と「面白い人」との違いがわからないのだが、面白い人が山のように集まっているはてなの諸先輩方の手で、その違いの説明、もしくは見事なボケを見せてはいただけないだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん