2017-02-20

http://anond.hatelabo.jp/20170220084116

男性女性を美醜で選ぶのってそんなに倫理的問題だと、俺は思ったことが無かった。

女性美人からって選ぶのは人としてどうか?お互い様じゃないか、ってことなのかな。

記事への反応 -
  • 男性は年収を申告させられて、そこから女性は男性を選ぶらしい。 けど、年収で人の価値を判断するなんて人としてどうかと思うし、 そんな人と結婚なんて出来るわけがない。 そもそ...

    • 女は美醜で選ばれてるので わざわざ聞かなくても見える分 ごまかしようがなく地獄

      • 男性が女性を美醜で選ぶのってそんなに倫理的に問題だと、俺は思ったことが無かった。 女性を美人だからって選ぶのは人としてどうか?お互い様じゃないか、ってことなのかな。

      • 女は美醜で選ばれてる!ってフェミニストがよく騒いでるけど、昨今の化粧技術はすごいからそこまで大差ないよね。むしろそういう価値観を男は持っているに違いないと決めつけるこ...

    • 年収で人としての価値を測ってるんじゃなくて、一緒に生活していくパートナーとしてふさわしいかどうか判断してるんだよ。 自分が女だったら金のない男と子供作れるの? 金がなくて...

      • まあ理屈はそうなんだろうけど、値踏みしてる感が相手に伝わると、それだけで異性に嫌われるのは男女関係なくそうなんじゃないかな。

      • いや、つまりパートナーとしてわたしにふさわしい年収なのかで測ってるってことで言ってるクズさはそんなに変わってないぞ 好きかどうかよりもわたしや子供を養う金があるかどうか...

      • 何に関してでもだけど「自分が〇〇だったら」論法はあまり意味が無いと思う。 これに関して言えば、俺は男として生きてきて培って来た価値観があって、 その価値観を持ったまま女に...

        • 私だって男性のことは想像するしかないから、完全にその立場になりきることはてきないよ。 増田が日本にいる限り貧困にはならないって言うならそれは価値観が違いすぎるから議論で...

          • 今話題になってる「子供の貧困」とかって、個人の責任として扱われて問題になってるんではなく、 国家や社会の対処スべき問題として出てきてるんじゃないかな? 婚活男性に「子供の...

            • ごめん、日本にいる限り貧困はないって話が出たからそっちに引っ張られちゃった。 増田の言いたいことわかってなかったね。 男性に年収の1000万を求める人は、まあ裕福な生活がした...

    • 女性は年齢や容姿を申告させられて、そこから男性は女性を選ぶらしい。 けど、年齢や容姿で人の価値を判断するなんて人としてどうかと思うし、 そんな人と結婚なんて出来るわけがな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん