2017-02-19

非モテパートナー

人間パートナーはもう諦めた。せめてのぬくもりとして動物を飼いたいんだけど、ペットって恵まれた人たちにしか飼えないよね。

犬を飼ってみたいけど毎日散歩を考えると無理だわ。ずっとお留守番させることになっちゃうし。専業主婦がいる家庭とかじゃないと無理だろ。

にゃんこはどうだろう。うちの狭い家でずっと室内飼いすることになるかと思うとやはりこれも気が引ける。

あとは魚とか?できれば孤独を慰めるために触れ合える動物がいい。となるとハムスターとかになるのか。でもハムスターは指噛まれトラウマがあるから怖い。

非モテはやはりパートナーなしの覚悟を決めるしかないのか。

  • 触れ合ううちに入るかわからないけど、野鳥に餌をやったら? 公園で餌をばら撒くのは辞めたほうがいいし、餌台も頻繁にやってると苦情が来るだろうけど。 自宅周辺の緑の量を考えて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん