2017-02-19

飲食店の待ちリストから名前を消された

満席の時に、入り口名前と人数を書く紙が置かれてるでしょ。

あれに名前を書いておいたんだよ(あまり覚えていないけど、7~8組待ちくらい)。

それで、近くの椅子で座って待っていた。

わりと待ったつもりなんだけど、なかなか呼ばれない。

「4人用のテーブル席を指定たから、先に他の人を通しているのかな」とも思ったのだが、それにしても遅い。


待ちかねてリストを見に行くと、俺の名前が横線で消されているではないか

絶対に呼ばれていないのに。仮に話に夢中になっていたって、自分名前が呼ばれれば気がつくさ。

一歩譲って俺が聞き逃したとしても、家族4人とも気付かないはずがない。


近くにいた店員に、まだ呼ばれていないのに消されている旨を伝えると、次の順番で呼んでくれた。

さらに、「こちらの不手際でお待たせして申し訳ありません」と、普通に入れていれば使えていたクーポン券を使わせてくれた。

でもさ。これは、お店の人の不手際ではないと思うんだよ。きっとお店の人が引いた線ではない。

仮に何回かいなくても、次の人を呼ぶだけで、名前を消しはしないはずだ。


誰かが、自分たちの順番を早めるために、リストの何組かをランダムに消したに違いないんだ。

でも、何も証拠がない。


今、この店内に横入りのために名前を消したやつがいる。

そう思うと周囲が気になって仕方がなかった。

集団ババア、声のでかいジジイ。誰もが怪しく見える。




ああ、悔しい。

  • すげええ分かるは そういう糞ゴミ 最近そういうヤツ増えてねえか? んで、お前みたいな気のいい気弱なヤツが割りを食ってるんだよ 最悪、鬱になったり自殺したりして、 生き延びてる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん