2017-02-19

子持ちの人の「子どもができれば分かる」がうざすぎる件 - ゆとり男と

http://www.tantandaisuki.com/entry/2017/02/19/042510

私は子持ちでも既婚者でもないけどこの記事読んでめっちゃむかついた。

"確かに子どもがいると自分時間子どもに捧げないといけないし、そのせいでストレスがたまってしたいことしている人見ると嫉妬して「いいね若いって・・・」っていう言葉の後に「子どもができるとできなくなるからねぇ」のコンボ。"

ってあるけど、嫉妬っていうよりただ本当に羨ましく思ってるだけじゃないの?

望んで子供を作ったら、子供ができたことと引き換えに失ったものに対して羨ましいと思ってそれを口に出すことすら許されないの?

"その子育てがどういったものだったのか分からないが、子育て家事にに全力を注ぎすぎているからその他のことができる余力が残ってないのだと思う。

実際に子育ては辛いだけではなく自分の子もの成長を目の前で見れ喜びを感じることができるとても素晴らしいものだ。

しかし、いくらそういった子育てでもストレスは溜まってしまうからそれを解消する趣味をする余裕ぐらい残しておくべきなのではないか??"

余裕ぐらい残しておくべきって、余裕って残そうと思って残せるものなんですかね。

"自分の体調や心の状態を整えるまでが子育てである。"

それこそ子供がいない人が言う言葉じゃなくね?

自分なら子供がいても自分のしたいことはできるように立ち回るみたいなこと書いてるけど、ああそうですかすごいですねって思う。

なんで経験したことないことに対してそんな自信満々に言えるんだろう。ふしぎ。

人それぞれ環境が違うんだから大変さの度合いだって違うはずだし、今大変な思いをしている人に対してここまで非寛容な余裕のない人が余裕を持った子育てなんてできるのかな。

まあ、うざい子持ちがいるのはわかるし、この人はこの人でそういう人たちに苦しめられてるんだろうから、何から何でも批判するつもりはないけど。

それにしてももちょっと想像力があったら、自分だったら絶対できるみたいなこと言えないんじゃないですかね。

今まで増田にこんなこと書いたことないけど、なぜかこれに関しては黙ってられなかった。私も余裕ないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん