2017-02-18

今日のええ話

わし母ちゃんいなくて、ばあちゃんにみんなみたいに誕生日会開きたいっていったねん。

そんだら、「よっしゃっ」て張り切って誕生日会開いてくれたねん。朝早くから起きて色々料理作ってくれたんやけど、きな粉おはぎとイナリ寿司玉子焼きやってん。

わしお昼前に起きて茶色ばっかの料理みて愕然として、誕生日会中止にしてっていったんやけど、もうみんなうちに来出してて

みんなもわいがシュンとしてるのなんか変だなって感じてるけど、わいのために明るくしてくれたねん。

そんでみんな帰ってから涙いっぱいでてきてイナリ寿司なんて嫌だーって「わぁーっ」と泣きじゃくったねん。

ばあちゃんはずっと「ごめんなあ」っていってくれたねん。

それからうちにはいなり寿司おはぎが出なくなったんやけど。

たまに外で稲荷寿司食べると、もういない、ばあちゃんの事思い出して涙がとまらなくなるねん。

ばあちゃんが作ってくれたあの甘いイナリ寿司が今まで食べたどんなお寿司よりも一番おいしかったなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん