2017-02-18

対立ウンザリして無関心になってしま

ずっとその議論を追っている人にはどちらが正しくてどちらが間違ってるか自明なのかもしれないけど、

いきなり今現在対立している状況だけ見せられても、正直「またかよ…」という印象しかない。

ネットでもテレビでも「対立コンテンツ」が多すぎて、どちらが正しいか考える前に見る気をなくしてしまう。

本当に正当な方からすれば、理不尽言いがかり反論してたら論争みたいなことになって、

から来た他人に「また対立か、ウンザリ」と言われるのは心外かもしれない。

でも本当に対立にはウンザリしているし、近寄りたくないと思ってしまう。

どんな理由があるにせよ、相手に向かって感情的になって罵倒している様は見苦しいから目に入れたくない。

目に入れたくなくても何かしらの対立が目に入ってしまう。

対立当事者が、無関心な人の目に止まるように必死になってしまう。それも含めてウンザリ

どこか人目につかないところで、当事者だけで論争でも殴り合いでもやってて欲しい。

そして最終的にどっちが勝ったか、どっちでもいいか結論だけ教えて欲しい。

結論が出るまでその醜い対立をこっちに見せに来ないで。

  • おまえみたいなのを紛争地帯に放り込めたらいいのに

  • http://anond.hatelabo.jp/20170218002317 興味のない人達も含め、お客さんをより引き込んで自論を正当化するの多いですね。勝ち負けではないと思うんだけど、とてもつまらない事にこだわって信...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん