2017-02-17

「読みやす文章」って褒め言葉か?

なんか「いい人」に通ずる無個性さを感じて、全く褒められてる感じがしない。

だってほかに褒めるところあったら「面白い文章」とか「エネルギーを感じる文章」みたいな褒めるポイントが先に出てくるじゃん。

感想に関しても、「読みやす文章」の前にもっと「役立つ」とか「感動した」みたいな褒めポイントが先にくるでしょ。

思うに、「読みやす文章」ってホント内容的にも文章的にも無個性なんだけど、なんか褒めておきたい、いい人感がある文章に向けて言ってる気がするんだよなぁ。

まあ「いい人」みたいな言葉だと思っておこう。

人によっては褒め言葉として使うし、人によっては無価値言葉の類。

トラックバック - http://anond.hatelabo.jp/20170217175230
  • http://anond.hatelabo.jp/20170217175230

    褒め言葉で使ってるなあ だって読みやすい文章書ける人って少ないし、むしろ非凡なイメージ 「面白い文章」とか「エネルギーを感じる文章」の方が初心者が陥りがちじゃね 後者の方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん