2017-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20170216101917

40代おっちゃん増田に言わせると

・食べていけるまでがんばる(派遣社員も辞める)

どんな夢か知らんけど、30まで頑張って食べていけないなら、ぶっちゃけ無理なんちゃうん?

それとも、あとちょっとでいけそう?

あと3年本気でやったらどうにかなりそうって実感はあるん?

このあたりの肌感覚が分からないと、頑張った方が良いなんて言えない。

・今の仕事を辞めて一からはじめる(職業訓練に興味がある)

職業訓練に期待したらあかんで。

ホントに初歩の初歩しか学べないので、就職してからが本番の学習やと思った方がええで。

ということは、就職できるかが一番大事なので、事前に就職率を調べてから考えるべし。

・もうすこし現状維持してみる

30は仕事を乗り換える最後のチャンスと思うべきやで。

今、現状維持を選んだら、5年後はもっと現状維持を選ぶしかなくなる。

10年後には現状維持しかできなくなる。

それで十分にシアワセだと思うなら、それでもかまわんけど。

みたいな返事しか他人相談しても得られないと思うので自分で考えたほうが良い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん