2017-02-16

職場の先輩が臭い

もうタイトルが全てなんだけど職場の先輩が臭い

原因は明らかで風呂入ってないから。こっそりなんだか上長公認なんだか知らないけど連日長時間残業してて下手すると泊まり込みで仕事してるため。

共用のPCを連日使用してて、勤務時間外になっても朝夕問わずずっと居るか書類とか置きっぱにしてるあたりから見て、最長だと今週頭からずっと泊まり込んでるって計算になる。そしてそれを裏付けるような臭いがする。

最初は同情してたけど言動地獄のミサワな感じで本人残業減らす気ゼロだし下手に手伝おうとすると手伝いどころか華麗に丸投げしてくるしで、最近は「ドヤ顔こいてる暇があったら風呂入りに帰れ」としか思えない。

いわゆる「風呂入ってない人間のニオイ」というか、脂だか汗だかの臭いの他にワキガ的なやつが香ってきて本当きつい。

あとその共用PCしかできない仕事があるのにずっと占拠されてるのもきつい。こっちの作業締切とかガン無視で「今日はもうずっと使う、明日も終日使う」とか言ってる。せめて曜日決めて交代してほしいんだが、「そういうのに縛られたくない。仕事しづらくてしょうがいからイヤ」と仰る。ダメ元でPC増設を上に持ちかけてはみたけどあっさり蹴られてまるで話にならない。まあスペック高くてお値段も高い端末だしな。プログラマでもないのにこんなの使って良いの⁈みたいな。これくらいしないと動かないソフトがあるから妥当ではあるんだけど。

しかしやる気出ないこと甚だしい。どっかに訴え出ても逆にイジメと思われるリスクがクソ高いし。あれこれ詰んでね?これアレか、転職考えどきか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん