2017-02-15

天皇陛下=凄い人格者みたいな風潮がよくわからない

なんか、新興宗教の存命の教祖に対する偶像崇拝的な何かっぽくて違和感を覚えちゃう

いや、特段天皇が嫌いとか天皇反対派とかそういうわけじゃないけど、

どんな人間だろうと一個人普段何を考えてるなんてわかるわけないじゃん。

いくら天皇だって公務中に腹の中じゃ「あー良い人キャラつれーわー帰りてーわーなんだよこの国はよ滅びろ」

みたいなこと思ってないとも限らないじゃん(いや思ってても別にそれが悪いとは思わんが)

天皇ほどになると一般人芸能人と違って「自分仕事ミスフォローしてくれた!」とか「オフとき声かけたらめっちゃ優しくしてもらった!」

みたいなエピソードがあるってわけでもないでしょうに、

どうして一個人に対して偶像崇拝みたいなことできるのか不思議に思っちゃう

本当、なんでなの?

  • いや、これはあるだろ 「オフのときに声かけたらめっちゃ優しくしてもらった!」

  • いまの天皇はがんばってるよね、とかいう話はさておき、どうも人間は王様を戴きたい欲みたいなのがあるみたいなんだよな。 アメリカはあれだけ自由と民主主義を謳ってるのに、大統...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん