2017-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20170214043510

数%しかいない富裕層は実はすごく孤独

から結局金持ち金持ちと付き合うんだよ

せめて私立中に行かせてもらっていればねえ

記事への反応 -
  • 私の親はいわゆる「先生」と呼ばれる職業である。曽祖父、祖父、父と代々そうである。 私は一人娘で、その職業に就く選択はしなかった。だが、したい勉強をさせてもらっている。 ...

    • 数%しかいない富裕層は実はすごく孤独 だから結局金持ちは金持ちと付き合うんだよ せめて私立中に行かせてもらっていればねえ

    • 小野不由美の十二国記に、 裕福な家の娘で、裕福である自覚があるから、お高くとまっておくしかないじゃない。というキャラクターがいたな。 お話の中では王になって、貧しい国民を...

    • 幸不幸は身近な他人と比較することによって起こるものなので、平等であることが人間にとって一番不幸を感じずに済む。 そして国全体が貧乏になることが確定的なら、皆が平等に貧し...

    • んー、問題は、上野氏自身がまったく貧しくなろうとしていないということだな 高度成長できなくても格差を是正してやっていこうというなら正論なんだが、自分が豊かなままで皆貧乏...

      • ロシアの農奴解放が行われていた時期にだな 農民のためにと自分の所有していた土地を思い切って全部開放した貴族が その後他の貴族から全く話を聞いてもらえなくなったという話があ...

        • なぜ「何年も前に」になるのかわからんが、今から分配しまーす貧乏になりまーすとぶち上げればもっと注目されたと思うぜ

          • あのコラムに脊髄反射的反応してるバカってこの程度の読解力なんだな よくわかったわ こりゃ指摘されるまでもなく衰退していくわけだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん