2017-02-14

http://anond.hatelabo.jp/20170213105808

自分も見てたけど気持ち悪かった。

今回の話って、特殊業界とは言え、ブラック企業に働いていた女性が鬱になって職場復帰ができないって話なので、幸福の科学云々というのは関係ないよね。

幸福の科学はどちらかというと、通常であれば労働組合的な位置でしょ。

まずは働いてた会社である芸能事務所を中心に報道するのが筋なので、論点ずらしもいいとこ。

いつもなら真っ先にブラック企業に突っ込むべきところなんで幸福の科学の紹介してんだよ。労働組合事業内容毎回調べてんのか?まぁメディア意図的にやってるんだろうけど。

ブラック企業労働者なら、企業側が都合の良いところだけコメントするなんて当たり前だし、その個人責任のこと攻めてるコメンテーターとかほんとクソだと思った。

記事への反応 -
  • いま「ひるおび!」を見てたけど本当に気持ち悪くなった。 全面的に事務所側に立った番組内容。 迷惑をかけて辞めるなという批判。 人命が危険に晒されていたかもしれないというこ...

    • 自分も見てたけど気持ち悪かった。 今回の話って、特殊な業界とは言え、ブラック企業に働いていた女性が鬱になって職場復帰ができないって話なので、幸福の科学云々というのは関係...

    • ワイドショーなら幸福の科学より事務所側の意見の方が強くなるのは当たり前だろ

    • カルトの言い分にまともに取り合ってるはてなが異常なだけ レプロ=叩く対象認定されてる 幸福の科学=未認定→レプロを叩けみたいな人口無能的判断なんだろうけど

    • SMAPの葬式あったからよくわかるだろう。 誰かにとっては、許しがたいことなんだろうよ。 馬鹿馬鹿しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん