2017-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20170211211130

言いたいことは分かるがホリエモン発言冷血を伴っていて、イチローにあるのは矜持だよ。

自分が見る限りは二人とも同じタイプ人間に見える。ロジックが好きで誇りを持っていて他人に無関心。


元増田理屈悪用するやつも多く、魂胆が言論の封じ込めなのに正しさを付帯してそう見せかけるやつもいる。

これは優しいアピールでも使う人いる。引きこもりサポート系がそう。「あなたのことをこんなに思ってるんだよ。頑張らなくてもいいよ」って感じで

解決に対する議論避けてこじらせた挙句放置する人もいる。


優しいことを否定するつもりはないが議論とは関係ないんじゃないだろうか。

少なくとも人格的に著しく劣っていなければ、優しさは関係ないとおもう。


所々で文章に優しいアピール入れなきゃならない雰囲気しんどい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん