2017-02-11

http://anond.hatelabo.jp/20170211051032

メンタル人生の中で最悪だったときに受けてたカウンセラーでwais-iii受けたけど130こえてたぞ

そもそも脳機能ってなんなんだろうな?

俺はwais-iiiが何かよくわからん

脳の機能には色々なものがあるから定義結構難しいと思うが

漫画家冨樫先生でもまともに漫画かけないか創作機能は低下しているし、元増田も元学年トップ取るやつが勉強してもF欄しかからないんだから

学習能力は低下している。そもそも、精神的な障害などから起こされる不安感や焦燥感なんて脳リソース的に考えたら無駄思考しかないんだから機能が低下するのが当然だと思うんだが

一時的精神的に落ち込んでただけで継続的状態じゃなかったんじゃないか不安感で常に頭痛がするとか、頭痛で目がさめるとかそういうんだったの?

二言目にはこういうこと言うような奴の戯言を真に受けてブックマークしたわけじゃないよな?

精神科には行かないほうがいいなんて暴論は増田であっても見過ごせないわ俺

個人攻撃だし、精神科に行けっていうのが暴論じゃない意味がわからない。自分個人の周りをトラッキングする限り精神科に行って改善した人はあまり見たことがない。

精神科に行けっていうのが絶対に正しい、っていうならそれを主軸にして意見を言えばいいんじゃないか。

記事への反応 -
  • 死にたい ひたすらに死にたい 誰もこんな僕を知らないんだろ 僕が話すことや行動だけ見て僕が死にたがってるだなんてなんにも知らない家族や他人 うざいんだよ 死ね 死んで見せつ...

    • 鬱になると脳の機能低下するよ。大体80%ぐらい低下する。 中学の時最高ぐらいでも20%の知能になったらFランも厳しいだろう。 まずは鬱を治す必要があるが、精神科に行くと99%...

      • そんなことないだろ メンタルが人生の中で最悪だったときに受けてたカウンセラーでwais-iii受けたけど130こえてたぞ そもそも脳機能ってなんなんだろうな? なんとなく不都合がないだけ...

        • メンタルが人生の中で最悪だったときに受けてたカウンセラーでwais-iii受けたけど130こえてたぞ そもそも脳機能ってなんなんだろうな? 俺はwais-iiiが何かよくわからんが 脳の機能には...

          • ニューヨークに資本を持つ大企業につとめている人間であることが問題じゃなくて、 増田なんかでそんな浮世離れした肩書を名乗るときは 信憑性を持たせるためにある程度具体的な記述...

            • 抗うつ剤のリスクについては欧米ではヒーリー教授とかがずっと指摘してるが日本は投薬信仰が強くてなあ 少なくともヒーリー読んでない医師は地雷 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/v/18/index...

              • なんにせよ軽々しくああいうことをいってほしくない 増田なりに論拠があるならそれをちゃんと説明してほしい

                • ・自分の周りで精神科に通って投薬治療を続けて改善が見られた人があまりいない。 ・投薬治療の改善データを精神科医に要求したが出してくれる人はいなかった。 ・うつ状態が回復し...

                • もし中学の時に安易に抗うつ剤投与されたなら、薬害かもしれんね >最も入手しやすい抗うつ剤は、深刻なうつ病を患う子どもや10代の若者に対して効果がなく、一部は安全でない恐れ...

            • なぜそこまでNYSEにこだわるのか。 じゃあもうそれは忘れてくれ。 ちなみにいくつか精神科を受診して薬を手法されたことがあるが飲めば飲むほどひどくなった。 ある時疑問に思って精...

              • 嫌な目にあったのも悪意がないのもわかった。 精神科医もピンキリで増田は外れをひいてしまったんだろうな どんな患者でもパキシルを処方するだけというような医師は確かに存在す...

                • いや、自分はもう鬱ではないから別にいいんだよ。 良質なカウンセラーのアドバイスと 高コミュニケーション能力アスペの知人の手法を真似て改善した。 それで自分みたいに悩んでる...

    • おまえみたいな奴は実はそう珍しくも無いので肩の力抜け 一度もトップにならず、高校にも行かない引きこもりだって世の中にはいるだろうからな 死にたいなら死ぬもよし 人生なるよ...

    • 他人事じゃないと思ったので。 私も元トップ進学校からFランクの大学に進学した今一年生です。 思い出したくもないけど、不登校になるまで成績はずっと一番良かった。 私の場合は中...

    • キリスト教信じたけどのくだり ぐちったーで似たような人を見た記憶があるが…

    • 釣りにしても酷いぞ 中学までの勉強なんて宿題こなしてるだけでいい点取れるだろ 宿題泣きながらやるってなんだよw あんなもん阿呆らしくて手をつけないか さらっと終わらせられなき...

    • よく分からんけどうつ病なら治療しないといけないんとちゃうか。

    • 投稿主なのですが今見ると意外と反響がある事にほんとに嬉しく思う こんな醜いありのままクズな自分を匿名でも誰かに公表するのは初めてでどうせ批判ばっかり来るんだろうと思っ...

    • こんな感情こもった文章自分には到底書けそうにないからうらやましいよ 頑張れって言うのはあんまりよくないらしいけど頑張ってほしい

    • これ読んだほうがいいよ https://www.amazon.co.jp/%E6%8A%97%E3%81%86%E3%81%A4%E8%96%AC%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA%E2%80%95SSRI%E8%AB%96%E4%BA%89%E3%81%A8%E8%A8%B4%E8%A8%9F-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%92%E3%8...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん