2017-02-10

猫(3歳)とけんかした

から膝に乗ってきてごろごろすりすりしてきたので撫でていたんだけど、手をくんくんと匂い始めて「あ、この感じやばい」と思ったら、次の瞬間がぶーっとやられた。

「こらっ!」と手を引っ込めたら、今度は服越しに二の腕を噛んできた。痛いのでまた怒る。

猫はとにかく腕やら手やら噛みたい様子。とにかく荒ぶっている。

両腕をこたつ布団の中に隠すと、机の上でイカ耳になって睨み付けてくる。

テレビが見えない。じゃま。

ちょっとどいてよ」と手でどかそうとすると、踏ん張って「にゃーーー!」とか言ってる。めっちゃ怒ってる。

「何怒ってんの。怒りたいのはこっちだよ。痛かったよ?」

押しても机から降りないし、また「にゃーーー!」って言われる。

「もう!どいて!」と無理やり猫を机から降ろす。

やっと静かになったとテレビを観る。

猫は別の部屋に行ったんだろうかと振り向くと、床に座ってこっちをガン見していた。

寒いでしょ、こたつ入りなよ」と話しかけても無視

しばらくすると猫のほうからこたつに入れてーとやって来たのでこたつ布団を持ち上げて入り口を作る。

落ち着いたらしく、こたつの中で長くなる猫。

こうして書いてみると撫でられるのが嫌だったんだろうな。

同じようにしていてもスイッチが入るときとそうじゃないときがあって難しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん