2017-02-10

しゅうかつこわい

本格スタートが目前に迫った今、改めて思う。

就活が怖い。

私は、所謂MARCHと呼ばれる学校に通う大学3年の女だ。

とある地方出身で、3年前大学入学のために上京してきた。

就活が怖い。

私は、競争という競争をしないで生きてきた。中学までは地元公立高校ほとんど勉強せずに入れたし、大学指定校推薦で決めた。

年代との「人生をかけた競争」をしたことがないのだ。

就活が怖い。

これが初めての競争になる。右も左も分からない。辛いことは全部避けて生きてきた。そんな自分が1人で戦っていけるだろうか。

就活が怖い。

内定が取れるか取れないかじゃない。

就活を通して自分メンタルがどう崩壊していくか」

これが分からないんだ。

から私は就活が怖い。

  • 多分みんな怖がってる そして真の恐怖はお祈りをされた時にくる

  • インテリジェンスみたいなリクルーターを使って面接いくことをおすすめする リクナビのweb応募とかで自分ひとりでやっても適正レベルじゃないといくらやっても無駄。 身の丈にあった...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん