2017-02-09

やる気が出る社会にしてくれよ

なんか上司から「もう少しやる気を出してくれよ」って言われたんだけど、これって俺のせいなの?

なんかやる気って個人努力でどうにかなるものって風潮があるけどさ、まわりの人とか社会からの影響のほうが大きいんじゃないの?安易個人責任にするの止めてほしい。

「あれやれ、これやれ」って指示されたら、大抵の人はやる気なくすよね。最初は失敗するかもしれないけど、それくらい許してくれよ。最初からミスするなって言われて、更にやる気を出せって矛盾してるだろ。

それに頑張ったって先行きがどうなるかわからなかったら、頑張る意欲だって無限に出てくるわけないじゃん。どっちかというと、頑張ろうって気がなくなるよね。

俺はそういう社会に順応しているだけなんだけど?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん