2017-02-09

東京の人も優しいと思う

私は札幌に住んでいる。東京には年に数度の会議研修で行くくらいだ。

この前会社会議札幌であり、東京から社員がやってきていた。

札幌の人は優しい、あたたかさがある」

なんて私たち北海道まれ社員を見て言う。

でも東京の人も優しいと思う。お年寄りに席を譲るなんてケースは東京の方が圧倒的に多いように感じる。それは電車満席である割合東京の方が高いからだろうし、単純に人の多さの問題かもしれない。

多少は都会である札幌と、私がなんとなく思い描く東京という街を比較しただけだし、東京だって場所によるのだと思う。

世の中って実際、冷たい人より温かい人の方が多いと思うんだよなあ。

今、東京研修に来ていて、電車で席を譲っている姿を見てそんなことを思った。

  • そんなのより、もう明らかに十分満員電車なのに人を押し込んでまで乗ろうとするクソや、必死になって椅子取りゲームに興じるカスの方が目立つと思うんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん