2017-02-09

萌え絵が浸透しきったその先

今や若い子たちは萌え系の絵柄にまったくといっていいほど抵抗がない時代だと思う、とらドラみたいな萌えアニメ出身アニメーターキャラデザを勤めた君の名はブームなんかが顕著な例だ。

いい時代になった。

だが恐らくこの先、迫害意図が全くない「ダサいから」という理由萌え絵を拒絶する人間が出てくる可能性があるかもしれないとふと考えた。

オタク文化がメインサイド、権威サイドになったときにはあり得る話だ、どんな時代でも反り返った若い人間は上の世代文化馬鹿にしたがるものだ。

そんな世代がもし現れたら、その時がオタク文化一種正念場になるかもしれない。

  • 現在進行形で小学生なんかに「ボーカロイドとかだっせーよな」とか言われてる現状を知らんか? 割と早くトレンドっていうのは移り変わっていくもんだぜ。一部の萌え絵だってロート...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん