2017-02-08

ネットで同じ作品好きな人を見ない方が良いんだろうな

昔とても好きな作品があった、掲載雑誌は一話目からずっと保管して、凄く好きな萌えてるキャラもいた。

感想を求めて2ちゃんに行ったら私の好きなキャラが何故か叩かれていた。

主人公から理不尽被害あいながらも主人公を庇うキャラ萌えていたのだが、実はこいつが陰険ゲス主人公を陥れて裏で皆に主人公を虐めるように指示してたんじゃねーの可哀想主人公たんみたいな訳のわからないゲスパー叩きで盛り上がり、主人公を嫌いなら作品を見るなよ作者は主人公を大好きなのによく読めるね等々言われていた。

2ちゃん主人公ファン達のイメージ主人公かぶり、嫌いではなかった主人公を嫌いになり、作者が主人公大好きと言うのに嫌悪感が出てきて、好きなキャラの出番がなくなってからはその作品を読めなくなった。

その事を反省して好きな作品2ちゃんスレには近づかない事にした。

長らくピクシブ作品を見たり同人誌を買ったり平和オタクをやっていたのたが、Twitter作品を見るようになってから、私の萌えキャラに甚大な被害を与えたり殺したりしたキャラファンがえげつなく私の萌えキャラを叩いて加害者キャラ擁護してるのを度々見かけるようになった。

同人誌を買った作家さんが私の好きカプに悪口を書いているのも見かけた。

このキャラも嫌いになり、作品を見るのが辛くなってきた。

私のような影響を受けやす人間ネットに向いてないんだろうなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん