2017-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20170208005332

つい2、3年前だって

「今の主婦って炊飯器洗濯機も中身入れてボタン押すだけで、昔の主婦と比べると格段に楽だよな」

って意見のほうがネットでは主流だったしな。

の子育て大変とか保育園見つからないとか、その揺り返しに思える

記事への反応 -
  • 20年ほど前の98年から99年あたりに、石原里紗というフリーライターによる「ふざけるな!専業主婦」「くたばれ!専業主婦」という本が話題になった。 そのセンセーショナルなタイトル...

    • つい2、3年前だって 「今の主婦って炊飯器も洗濯機も中身入れてボタン押すだけで、昔の主婦と比べると格段に楽だよな」 って意見のほうがネットでは主流だったしな。 今の子育て大...

      • いま「専業主婦って楽だよなぁ」とかネットに書き込んでるのは2ちゃんねるくらいでしょ? 今時2ちゃんねるに書き込む素人なんかいないし、まとめブロガー(笑)の自作自演ってことが多...

        • つか、ワイドショーしか見ない小学生だった元増田は知らないかもしれないが 当時大人向けの本を読める程度に大人だった自分の記憶によると あの本は「専業主婦である自分偉い自慢し...

        • だから2、3年前の話だと、、、 それに「いま「専業主婦って楽だよなぁ」とかネットに書き込んでるのは2ちゃんねるくらいでしょ?」 それを言うなら、いま主婦の大変さをクローズア...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん