2017-02-07

http://anond.hatelabo.jp/20170207085815

そうだよ

養子対象の子の親と知り合いで親がそいつの元に子供養子として出したいと希望してるってなら別だけど、

まったく縁もゆかりもない所から養子を得たい場合養親側の方が厳しく審査される

養子対象の子の数の方が養親希望者の数よりはるかに少ないからね

一定年齢以下の夫婦で、妻が専業主婦であり、一定収入財産と広い持ち家がある」くらいは当たり前

それを満たしてもそれでも養親希望者の方が多いから、更に他より条件良くないと無理

(つーか里親制度特別養子縁組制度は別のもので、特別養子縁組するのは養親であって里親とは違うがそこは置いておく)

記事への反応 -
  • 特別養子縁組がもっと普及すればいいのに 鏡を見てみろ。 自分と同じような顔の子ができるより 10代で妊娠するような(それほど魅力的な)子の子供を授かった方がいいやろ

    • 特別養子縁組なんて狭き門で相当スペック高くないと無理だぞ

      • よくわからないんだけど、受け入れる里親側の方が審査されるのか? 里親は選べる立場じゃないの。選ばれる側なの?

        • そうだよ 養子対象の子の親と知り合いで親がそいつの元に子供を養子として出したいと希望してるってなら別だけど、 まったく縁もゆかりもない所から養子を得たい場合は養親側の方が...

          • へぇそうなんだ。 実親は養子に興味がなかったり、施設に預けたきり関与しないものだと思ってた。 養子は実親を知らないって話は聞くし 養子縁組ってあんまり普及してないように感...

            • 子供に興味がなく施設に預けっぱなしでも、養子に出すのは拒否する糞親も多いらしい 大人になったら(稼げるようになったら)引き取って搾取する目的で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん