2017-02-06

何気ない日常を『最高の今』にする

なぜかはわからないが。

人間は気分の動物だ。

  

映画なんかでは、バッチシ決めた男女が出てくる。

その中の登場人物になったら、すごく気持ちいいだろう。

  

俺は単なる惨めなフリーター

しかし、映画で出てくるようなバッチシした装いで働いてる時は、

「最高に今」って感じだ!

  

俺は孤独だ!

俺は誰にも認められない底辺だ!

だけど、俺が見ている俺は、最高に今の俺だぜ!

  

そういう風に生きようと思った。

フェイスブックにも乗らないような、底辺人生だが。

最高に今ってやつを作るために生きる。

  

あるいは、ジオラマ作りみたいなもの

ジオラマ作ったってなんの意味もない。

  

しかし、作られた『今』であっても。

それだけで俺の俺だけの映画ってことよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん