2017-02-06

リスク分散ビビリなのか?

リスク分散策をビビってるとかそういう理由で叩く人ってなんなの?

例えば収益源を複数用意しておいて、どれか一つが潰れたら他で補うようにするってのは、事業の上ではそこまでとんでもなく悪いことには思えないんだけど

なんかどれか一つが潰れるのが前提としているから後ろ向きだとかそういう理由で叩いてる人がいてびっくりした。

一つに賭けてしまうってのは、フィクション作品ストーリーとしては熱い展開で面白いかもしれんが

現実にやるんならリスクヘッジ別にビビってるとか卑怯だとか言われる筋合いないと思うんだけど。

生き残るための手段として、リスク分散必要であるのも事実なのではないかと思った。

  • リスク分散そのものを叩くのは馬鹿だから無視していいけど リスク分散行為そのものが招くリスクを考慮しないのもまた等しく馬鹿だ リスク分散行為をするにもまたコストが必要であっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん