2017-02-04

日本アメリカ政治を見ていて思う事

やっぱり一人一票の多数決による民主主義はうまくいかないよね。民衆50%偏差値50未満のアホなので、キチガイ選挙に勝ってしまう。

多数決を疑う: 社会的選択理論とは何か」みたいな本の内容を義務教育で教えて、システムを変えていかないと人類はこのまま滅びる。

  • だがシステムが真正面から平等の建前を捨てるってのは 平等のために自分が何かしらの我慢をさせられているって思ってる(身勝手な)人のタガを全部外すってことだからなぁ

  • まーたリベラルが負け惜しみ言ってら 自分が負けた途端ルールがおかしいって言うのみっともねーぞ

  • 『多数決を疑う』読みました? 1人1票方式だと、多数派ではなく少数派の意見が勝ってしまうことがあるので、より正確に多数派の意見を拾える方法を考えるというのが主たるところで...

  • 残念ながら、多数のバカからみたらお前のほうが間違って見えるんだよ 多くの人が納得できるようにすると、上でも下でも外れた人が割を食う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん