2017-02-03

身につかない教訓: 問題から逃げずに対峙することでしか解決はない

やっと覚悟が決まり、永らく先延ばししていたタスクに着手しつつある。問題から逃げずに対峙することでしか解決はないと何年も同じことを感じているのだが、この教訓はなかなか身につかない。結局は "やる恐怖心" vs "やらない恐怖心" の構図であり、"やらない恐怖心" が勝ることでやっとこさ行動に移るのがいつものパターン。"やらない恐怖心" が問題になる前に "やる恐怖心" を克服できれば生産性は大きく前進するのだろうが、一体どうしたら良いだろうか。

  • やる恐怖心とは何に起因するのか、丹念に調べて研究するしかないでしょうね。 そして恐怖の正体がわかったら、少しずつその恐怖を取り除いてゆく。 やるにあたっての目標値をぐっと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん