2017-02-03

【スイハラ甘味が苦手な人の職場差し入れお土産断り術について

タイトルどおり。

増田は甘いものが苦手です。

あたりは本当に(汚い話だが)もどしてしまう。

しかし、上記のもの職場差し入れお土産定番である

どこかに置いておいて「ご自由にどうぞ」なら取らなければいいので良い。

厄介なのは個々の席までご丁寧に配ってくれるタイプだ。

最初は受け取ってこっそり同僚に流していたが、バレてちょっと空気が気まずくなった。

続いて「甘いもの苦手なんで〜」と断るようにしたが、「またまたダイエット中なんでしょ?ちょっとくらい大丈夫だよ」と言って押し付けようとしてくる。

以前「そうです、ダイエット中なんです」と断ったらその日の飲み会で「増田ダイエットしてるんだって〜。ならこんなに飲み食いしちゃダメだよね〜」といじられた。(酒もおつまみ類も大好物なので辛い)

甘いものが嫌いな人に甘いもの強要するのはハラスメントだろう。スイーツハラスメントだ。

あと女だからって無条件に甘いものが好きだと思わないでほしい。

どうしたら角が立たず甘いものを断れるのだろうか......。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん