2017-02-03

スマホアプリを俺しか作れないことになっているが

以前、上司が出したスマホアプリアイデアを俺が実装して、それがちょっとした商売になった。

でも、おれがそれ専属になれるほどは稼げてはいない。

上司自分アイデアをなんとかモノにしたいから、おれにプライベート時間を使って開発してほしいみたいなことを言う。

気が向かないから「やります、やります」と言ってなかなか手をつけない。

俺抜きでなんとかしようとして、付き合いのある会社アプリクラウドしましょうみたいな話をもっていったみたいだけど、その会社PHPWebの開発をしてる会社からスマホアプリはよくわからないみたい。

(俺の知らないところで動いてるからくわしいことはよくわからんけど)

上司は内心は俺を気に食わないから、俺抜きで動きたいんだけど、俺しかスマホアプリを作れないからそれができない。

でも、俺だって入門書を読んで簡単アプリしか作れないレベル

社内の鈴木さんや池田さんあたりのコードを書ける人に、一週間くらい時間Macを与えて「アプリの作り方を勉強しろ」って言ったらすぐ作れるようになると思うけど、開発できないからそういうのわからないんだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん