2017-02-02

結婚して1年経ちます

訳あって、入籍後も一度も一緒に住まず、それぞれの家でそれぞれ仕事を持ちながら暮らしてきました。

一緒に暮らすときは、あなた仕事を辞めるか休職しないといけないことは結婚する前から分かっていたし、それを承知結婚しようとあなたは言いました。

私は私で、そんな状況でもこの先結婚しようと言ってくれる人が現れるとは思わなかったし、しばらく一緒に住めなくても根拠なく大丈夫だとおもっていました。

男女の付き合いもそこそこに籍を入れたことに不安を感じなかったわけじゃなかったけど、あなたは私の家族大事に考えてくれたし、割とまめに連絡をくれるから安心していました。

ですが入籍後、分かれて暮らし始めてからあなたは次第に連絡をくれなくなり、スタンプをたくさん使ったご機嫌なLINE入籍後一ヶ月まで、近ごろは私がLINEしても返事はないし、用事があるときに用件だけしか伝えてこなく来なくなりました。

この前なんて、こちらがよもやま話を交えつつ、用件を伝えたら無言のまま必要画像を返してくれただけでした。

私がこちらの様子を伝えても私があなたの様子を知ることはほぼありません。

たまに共通の友人のFacebookタグ付けされて上機嫌でお酒飲んでる写真で元気そうにしてるのが分かる程度です。

私たちはお互いいい歳なので、別に私のことを好きかどうかは大して大事問題ではありません。ただ、宗教なのか分かりませんが、徹底的に無関心を貫かれているのは虚しさしかありません。

決して安くはなかった披露宴を挙げてから3ヶ月が過ぎ、今年に入ってから話をしたのは御両親に年始のご挨拶をするのに取り次いでもらった一回だけです。

から一緒に暮らすことが決まっていますが、あなたの私に対する無関心さに少々嫌気が差して、もはや一緒に住むのが億劫になってきていることをあなたは気づいているのでしょうか。

それとも一緒に住めばなんとかなるのかと思っているのでしょうか。

私は今の住まいから離れられないので、住まいと職を変えるあなたの苦労や不安をくみ取ろうとコミュニケーションを取ろうとしても無視されるので困っています

これでもしあなたが、自分の苦労も知らないくせに、などと言おうものなら私はお手上げです。

本音はもう離婚したくて仕方ありませんが、披露宴を挙げて間もないこともあり、お祝いしてくれた恩師や友人の手前簡単にできません。

あなた結婚から子どもを欲しがっていますが、すでに離婚が頭の中でちらついているのに子どもなんて持てません。

結婚をした責任は私にもあるので自分から離婚を切り出すことはしませんが、どうしても子どもが欲しいなら外で作ってください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん