2017-02-01

うはwww年収1000万なったったwwwwwwww

転職して年収1000万円になったんです。1000万円。

そしたら、税金めっちゃ引かれて、手取りは大したことないんです。

で、よく給与明細見たら、控除、とか書いてあるんです。

もうね・・・

ってどうでもいいけど、この記事見ましたか釣りもいいところだろ。

いまどき年収1000万円に夢を抱いているアホンダラは極少数だろうが、現実をお知らせしたいね

一応、俺は、30歳、年収1400万、妻の年収500万位。都内賃貸暮らし港区とかじゃないよ。)。

http://news.livedoor.com/article/detail/12609382/

いちお、ポイントは次の2点。

~~生活の豊かさは、全体の資産量で決まるので年収だけ見ても意味なし(実家金持ちで、家持ってるんです~。とか強い。)

~~金持ち父さんにも書いてあるけど、収支の差引をプラスに維持して、工夫して暮らすしかない。金を追う人生はつまらない。

28歳のとき転職して、年俸制年収1000万になったけど(=ボーナス別)、手取りは50~60万円程度。

通勤を楽にするためもあって、家賃は高めで16万円。

しか調子に乗って車を買ったら、駐車場代月4万プラス諸々で、しんどかった(結局、あまり乗らないし売った。)。

貯金は出来るが、ザブザブ使える金が余る感じではなかったっす。

それは、年収1400になった今も同じ。

フェラーリとかは絶対買えない。ポルシェなら買えることは買える。

ちなみに職場には、年収2000万クラス、3000万クラスも居る。

好きな時にタクシー乗るし、旅行も年に何度も行くのは、3000万クラスおっちゃん。

高い飯(ランチで2万とか)も御馳走してくれる。

このクラスになると、節税の為に、会社作ったり、不動産投資始めたりする。

で、新卒数年の年収600~700万円の時と変わったか?と聞かれると、あまり変わってないな。

ま、結婚して(まだ子供なし)世帯年収は2000万円に近付いたけれど、貯金もして、自分の将来のための勉強への投資もしていると、豊かです、って感じはしない。

しろ、周りに居る、家が裕福だったので家は困っていないとか、そういう人がウラヤマシイ

  • フェラーリとポルシェってその層にとっては別カテゴリなんだ…… という知見を得た 俺みたいな貧乏人にとってはどっちも高級車としか思えなかったので

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん