2017-01-31

どうして2ちゃんねるの人たちはクズなんだろう

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170131-OYT1T50056.html

このニュースは今はてブ話題になっている。

ブコメ欄では、おおよそ以下のようなもので埋まっていた。

  • 悲しすぎる
  • 無念にも程がある
  • やるせない
  • 神なんていない
  • でも男の子の命は救えたんだ


とても人間味に溢れたコメントばかりだった。

みんな優しい人ばかりだと思えた。

これを見ていてふと、2ちゃんねるでも同じ記事に同じようなレスが付いているだろうかと思った。一抹の不安を感じながらもニュース速報板(無印, 嫌儲, +)を覗いてみると、その不安は的中した。



他にも同様のレスが多数あったがあまりにも多く低俗で悪質だったため、それ以上見続けることはできなかった。

それにしてもどうしてこう2ちゃんねるの人たちはクズばかりなのか。

あれが人間の本性なのだろうか。

はてブ民も猫をかぶってるだけで本当はあんな風に考えているんだろうか。

そんなことを考えていると、人間不信になる人の気持ち自分にも分かるような気がした。

  • Twitterみてもヤフコメ欄みても自分の見た範囲では2chと同じようなコメントばかりでした…はてブだけが荒んだネットに残された唯一の正義が生きている場所なんでしょうね……

  • 読んで思い出したけど、大学時代の同級生に1人2ちゃんやネットにドはまりし、 2ちゃんねらーの乗りで日常も他者の罵倒や「氏ね」とか会話でも使うようになった 3、4年になると心も病...

    • いやそれって別にネットに触れたから異常者になったんじゃなくて 今まで無理してたからストレス解消のためにネットにはまったんじゃねえの

  • あれはアフィリエイトが仕掛けてるだけ 怒りは貧乏人の娯楽と言われるように、あいつらはただ感情を煽ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん