2017-01-31

どうやら上司の口がクサい

自分は街を歩いていても周囲の人が気付く匂いに全く気付かないなど、それほど匂いに敏感な方ではないのだが、

香りの強い芳香剤香水柔軟剤など、強い匂いをいざ感知してしまうと、割とすぐに気分が悪くなってその場にいられなくなったりする。

先日会社席替えをして以来、たまに甘ったるいような、それでいて何かが腐ったような妙な臭気が流れてくることがあって、

その度に気持ち悪くなって、ひどいときは反射的に胃液がせりあがってくるのを飲み込みながら席を立って避難したりしていた。

しばらくは気のせいだと思うことにして自分ごまかしてきたのだけれど、

やっぱり斜め前の席の上司電話し始めたり、深く息を吐いたりした数秒後に漂ってくるので、どうやら上司が口を開くとクサいというので確定のようだ。

ちょうど天井エアコン送風口が近くにあって、空気の流れがこちらに向かっているのも原因だろうか。

上司に直接言うというのもハードルが高いし、過去に今自分のいる席に座っていた人たちは別に平気だったようなので、何かしら自衛するしかなさそう。

マスクすると息苦しくてそれはそれで仕事に影響するから、あまりしたくはないんだけど、仕方ないか……。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん