2017-01-31

http://anond.hatelabo.jp/20170131103523

統失「一番の教えの中のひとつ!」

「は?一番ってひとつやろ」

統失「一番に近いのが複数ある場合もある!」

「は?それならトップ3の中のとか言えばいいやろ、一番は群じゃないんや」

統失「状況が違ってそれぞれ一番なんだ!」

「は?それならこの状況での一番のおしえって言えばいいやろ、中の一つとかいらんねや」

統失「一番って言っても一番に近いって意味で決して一番の意味じゃ…」

「おいボケハゲ。なに突然妥協してんねん。一番に祭り上げられた側の概念気持ちにもなれや。なら初めから一番とか言わんで素晴らしい教えのなかの一つとか言わんかいしばくマジで

統失「厳密にチェックしないで!」

「厳密なチェックやない。ただのチェックや」

統失「同率1位って概念がある」

「一番は最も優れたって意味や」

統失副詞的な意味がある!」

「この上なくやろ?で?逐語的に使うのはやめてくれな」

次は?ねぇ次は?www

  • 厳密な考えとしてはそれで間違ってないとは思うけど 実際の日常会話ではそこまで厳密な表現しないって問題があるんじゃないか

    • いや、だれも厳密なチェックなんてしてない。ただのチェックや。常識の範疇じぶんから踏みはずしといて刺された途端に厳しいだの喚くなボケ。

  • 統失「一番って言っても一番に近いって意味で決して一番の意味じゃ…」 「おいボケハゲ。なに突然妥協してんねん。一番に祭り上げられた側の概念の気持ちにもなれや。なら初めから...

  • うわ、ありえそう。マジでくだらないアホに付き合わされた気分だ。 http://anond.hatelabo.jp/20170131105517 最上級(の)群の意味を理解できずに俺の主張を読めてなかったバカが何を言ってるん...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん