2017-01-30

育てるには向かない人

親になってはいけない大人はどんな大人なんだろうかと考える。

私は家庭の人間関係に長らくフラストレーションを感じていた。

それについて語るとまた長くなるので詳細には記さないが、

子どもである私が強くそう思っている時点で、産むのはいいけど育てるには向かない親の元に着いたのだなと、最近は考える。

私の今までの経験から、育てるに向かない者の特徴をあげるので、

以下に当てはまる場合は慎重に考えたほうがいい。

夫婦間でコミュニケーションが薄い

人生目標もとい教育方針がない

経済的に余裕がない

・困った時に周りに相談ができない

問題があっても解決せずに目をそらしたり放置したり我慢する

感情の出し方が顕著

・そもそも結婚したきっかけが明確でない

理由を深く問うような深い話ができない

理由なき格言ばかり押しつける

自身人生肯定的でない

  • ペットの世話をよくやっているからといって、子供の養育もきちんとやるとは限らないが ペットの世話をしない人間は、確実に子供の世話もしない。かわいがるだけ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん