2017-01-28

彼氏か親か

彼氏卒業旅行に行く予定だったんだけど、親に「結婚前の娘がほかの男と二人きりで旅行に行くなんてけしからん」って言われて海外に行けなくなった。お泊りも禁止国内は黙っていく予定だけど。

予定もお金も確保していたけど、実家暮らしから長期間旅行に行ったら誰とどこに行っていたのかはすぐに聞かれる。「友達といったよ」って親に嘘ついてもいいけど追及されたらだまし続けられる自信もない。テロとかに遭っちゃったら確実にバレるだろうし。

バレた時のリスクや彼との将来を考えたらハイリスクローリターンだなって考えちゃう。「海外新婚旅行で行きなさい」って言われてる。

だけど学生最後だし、時間たっぷりとれるのは最後だし海外行きたい。グループで行くことも考えたけど予定が合わず流れてしまった。

そこで海外旅行に一人で行くか、家族で行くかっていう選択肢が出てきた。だけど彼氏を置いて海外に行くなんて忍びなさ過ぎるし結局純粋気持ちで楽しめないと思うんだよね。「初海外だ~」って楽しみにしてたし。行けなくなってすごく落ち込んじゃった。

だけどやっぱり海外行きたいよ、調べれば調べるほど行きたくなるんだよ。

この春休み海外旅行は真ん中を取ってすっぱり諦めるべきか、一人で海外に行くか、家族海外に行くか、親に嘘をついて彼氏海外に行くか。

周りの友達は親に嘘ついて彼氏海外旅行に行く子がたくさんいるんだよね、バレたらどの子も大変なことになりそう。極力親に嘘はつきたくない。

あーあ、でもでもだってちゃんになってるけどやっぱりでもでもだってだよなー

どうしよう、海外行けなくなったのも私のせいだし、だけどどうにもできないし彼にただただ申し訳ない。卒業旅行海外に行きたい人生だったなぁ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん