2017-01-27

婚活といってもペット探し感覚なのではないか思い当たる

自分一人で生活するのに特に不自由なく、

たまに人恋しくなるから相手がほしいと思って

婚活、というかそれ未満の街コンレベルものに行ってみて連絡先を交換してやりとりをしてみている。

しかしどーしても相手が欲しいと思うほどまだ切実さには欠けていて、

とりあえず人を養えるだけの経済力がなんとか身についたなー、これは相手探しにとっても長所となるポイントだよなー

相手特に収入を求めるわけでも、家事を求めるわけでもなく、相手にとってわりと条件いい都合いいヤローだぜ自分はよぉー、なんて傲慢に思っていた。

しかしこれって寂しさ解消に金で癒やしとなる存在を養いたい、

人語を解するペットを飼いたい的な感覚で動いているのだろうか、とふと我ながらゾワッとした。

そして、いわゆる「ヒモ」とかの主は、もしかしてそーいう感覚なのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん