2017-01-26

不倫はやめておけ。

もう関係は清算したが、

昔、5歳上の会社の先輩と不倫していた。

不倫というか、相手にとってはただのセフレだった。

恋愛感情はないと言われた。

何か問題が起こると、自分感情が爆発して

相手がどう思うとかも考えず、心ない言葉で罵ったり、批難ばかりした。

それを諭されるたびに、反省するのだが、

今思えば心の何処かで相手攻撃したい気持ちがあったのだと思う。

自分のことで心を痛めてる彼女を見て、優越感を感じたこともあった。「これだけ、感情を揺さぶってやったぞ」と。自分言葉はそれだけの威力があるのだと。大切にしたいと思っていた人なのに。あほである

彼女はとても仕事のできる人で、周囲からの信頼も厚く、自分もとても尊敬していた。

たぶん好きになるまではよかったのだ。

「お互い恋愛感情を持って関係を結ぶ」だったら、自分は、まだ幾分かはましな人間でいれたかもしれない。

ただ、彼女はなんの悪気もなく、「セフレだったらいいよ」と言った。僕の、好きという気持ちは受け取れはしないけど、体だけだったら利用してもいい。そういうことなんだろう。

それから関係は1年ほど続いた。

その間、何回も衝突した。だいたい衝突の内容は同じようなことだった。

先述した通り、その度に彼女をひどいことを言った。

彼女は僕を信頼してくれない。その気持ちが強かった。

でも、信頼していないのは僕も同じだった。

彼女が「セフレだったら〜」と言ったその瞬間に、彼女への信頼感をなくしたんだと思う。

こいつは自分尊敬してくれてる後輩を利用する人間なんだ。僕はいつ捨ててもいいと思われている。僕じゃなくても、セックスできればこの女は誰でもいいんだ。

「信頼してる先輩にひどいことを言ってしまう」と悩んだけど、もう信頼なんかしてなかったんだ。信頼してると思い込みたかっただけ。信頼してないと信頼されないから。

その後、彼女子供ができて会社を辞めた。

から、一緒に仕事をすることはもうない。きっと、連絡をとることさえないと思う。

たとえ、彼女仕事を続けて、一緒に仕事をする機会があったとしても、もう昔のような彼女への信頼感は取り戻せないと思う。

会社の先輩と不倫とか、ありがちな話で、

もし信頼してる先輩・上司不倫でもいいから結ばれたいって思っている人がいれば、やめておけと伝えたい。

好きになるのは止めないが、肉体関係は結ばないほうがいい。

肉体関係のない男女の結びつきは、とても尊いものなのだ。仲が良いならなおさら

から、本当にその人が大切なら、不倫させてはいけない。

笑ってる彼女はとても可愛くて、愛おしかった。

不倫をすればその笑顔すら、思い出したくない出来事になってしまう。

から不倫はやめたほうがいい。

  • お前どう見ても不倫する前から頭おかしい人間なのに なんで不倫したせいで駄目になった感じに語ってんだ お前に人格的な説教されなきゃいけない人間なんかいねーから 自分の頭おか...

    • 確かに頭おかしいよな 目が覚めたわ ありがとう

      • 嘘だな 長期的に頭おかしい人間がなんか言われて一瞬で目が覚めるなんて無いの 不倫ネタを総括して人に説教するのもそうだけど お前はきちんと直面して治さずに「治ったー!」って...

        • 部長にも似たような事をよく言われる。 「お前は自分のした事を理解してるし、ちゃんと反省もしてると思う。ただ、その場かぎりすぎる。何も次に活かせてない」って。

          • 部長は節穴 俺の方がちゃんと見てる お前は「反省した人が取りそうな態度」は上手い 成長過程でそういう上っ面ばっかり上手くなったタイプ 人を騙してるんだけじゃなく自分自身も騙...

            • 自分自身も騙してるのか?思い込ませてるってことか? それをやめる方法ってどうやったら見つかるんだろうな。 もういい加減治したいんだ。

              • それこそネットで聞いてお手軽に人格が改善できるなんて思ってるのが終わってるって話だろ 1回なにもかも失ってホームレスにでもなれば反省するんじゃね それがいやなら今まで通り...

  • 過去のお前にこれ読ませてやめると思うか? 不倫するやつっていうのはそういうやつで不倫するってのはそういうことだから、お前の反省文を他人への説教にすりかえていい気分になっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん