2017-01-25

どうして生きていかなきゃいけないんだろう

人と会うのが嫌いだ。

から働くのも嫌いだ。

生きるために働かないといけないというけれど、だったら今日死んだほうがいい。

そう思わない人のほうが多いことが心底不思議でならない。

そこそこいい会社に入って、たぶん同年代よりも給料をもらっていて、ブラックというほど労働環境が悪いわけではなくて。

ただ根本的に同じ時間職場に行き、愛想を使い、好きな服も着れず、嫌いな人間と会話をするのがどうしても耐えられない。

奨学金さないとと思って働こうと思った時もあるけど、なんでこんなに頑張ってるのに私は奨学金の返済もあるし税金も納めなきゃいけないんだろうっていう疑問もある。

働いてない人こそむしろ金払ってくれよー。

そんなわけで会社辞めて、ぱーっとお金を使って死のうと思う。

迷惑はかけたくないので、死に方だけは考えたい。

今年の目標

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん