2017-01-25

http://anond.hatelabo.jp/20170125200118

印刷通販とかならともかく、

普通印刷会社だったら素人が作ったPDFなんぞどうにもならんのでwordでもらってうまい具合に調整してデータつくるかな

どうせ校正あるし

記事への反応 -
  • DTPソフトが使えるって理由だけで新しく立ち上げた出版事業に配属された。 上司はWordしか使えないし、Wordなら何でもできると思っている。 原稿はレイアウトをあれこれ細かく指示さ...

    • 何でつくってもPDFに変換しておけば上司も印刷屋も喜ぶよ Illustratorを扱えるのなら、その程度は知っておいて欲しい。

      • 印刷通販とかならともかく、 普通の印刷会社だったら素人が作ったPDFなんぞどうにもならんのでwordでもらってうまい具合に調整してデータつくるかな どうせ校正あるし

    • どんな出版事業だよそれ… イラストレーターで出版物作るのもすごいな

    • 出版事業の内容が気になりすぎる。社内パンフかなんか? IllustratorでDTPは無理じゃないけどページ管理と流し込みが厳しいよね。今は違うのかな。

    • wordで入稿とかできるん? wordで作ってもpdfに置き換えないと受け付けてくれるとこなくない?

    • うわーんまだ職場だ、マヂ無理。 情報が少なかったみたいで申し訳ない。 文字情報だけが無駄に多いパンフレットより少し分厚い程度の小冊子を製作してます。 これくらいなアー...

      • 1 上司に、イラレとWORDの互換性がないことを理解してもらう 2 レイアウトやデザインにおいて、上司の要望を聞くにはWORDでは無理だということを理解してもらう 3 レイアウトや...

    • 何故上司のPCに Adobe Readerを導入させないのか……

    • ワタシなら、できたデータを画像ファイルに落として、その画像ファイルをWordに読み込ませて上司に渡すだろうな。時間的にそれしか間に合わんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん