2017-01-25

保育士になる男なんてロリコンに違いない。そんな男は女児を変な目で見たりするに違いない。だから保育士に男がなってはいけない」


食べ物を食べるような人間飲食店バイトさせてはいけないし、お金を欲しがるような人間銀行に努めてはいけない。

ということになりかねないんだけど。実際横領とかやらかす銀行員などは普通にいて、洒落にならない問題でもある。そして銀行員以外でもかねを扱う職業は全てその危険がある。大企業の上位職員でもやらかすやつはやらかす。とどのつまり、「人間は全て、働く上で何らかの問題を起こす可能性が僅かでもあるのだから、働いてはいけない」に帰着するのではないか。そんなの許されんだろう。

実際に本気で、保育士以外でも仕事で扱う内容の対象を好みとする可能性があるやつは雇うべきではないということを主張する人はいるが、この点は同感がてるんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん